ハロウィーンパーティ

みくちゃんの遠足に、ママが作ったハロウィーン弁当

あさって、31日は郁ちゃんの誕生日でハロウィーンです。
日本では盛り上がりに欠ける行事ですが、
オーストラリアにいた時は、
郁ちゃんの誕生日といえばハロウィーンパーティとお決まりだったようですね。

あなたが逝ってから、シドニー在住の京子ちゃんから、
こんなお手紙をいただいたことがあります。

・・・・・
(抜粋)
いくちゃん宅で、
彼女のシェアメイト達と開いたハロウィ−ン・パーティーに呼んで頂いた時、
変装パーティーというものに飢えていた私とスコットは、
三週間前からワクワクと準備して待ち望んでいました。

スコットの「オオカミ男」はうけました。
上手に場をまとめて司会をやっていた郁ちゃんは賞を発表。
パーティーがこれでひとつにまとまり、さらに楽しいものとなりました。
おかげで 「オオカミ男」が賞のひとつをもらい、三週間の努力が実りました。
・・・・・

病気見舞いに我が家にも来てくださった京子ちゃん、どうしているかなあ?