誕生日メッセージ

「初夏の過ごしやすい日が続く中で郁さんの事を思い出します」

郁ちゃん
シドニーの会社から、誕生日メッセージが届きましたよ。
十年間変わらずに、あなたのことを想い続けてくださっていることに、
胸がいっぱいになりました。

八月の命日のお便りでは、
「今年の日本の夏は例年にないほど厳しい暑さと聞いておりますが、
シドニーも今年はことのほか寒い日が続く厳しい冬です・・・」
とあったのですが、身も心も軽やか、もう初夏を迎えているのですね。

・・・・・
大浦さん
おはようございます。お変わりありませんか?
今年も郁さんのお誕生日に合わせてご連絡をさせて頂いております。
毎年この時期はジャカランダの花が咲き誇り、初夏の過ごしやすい日が続く中で郁さんの事を思い出します。

シドニーで日々を過ごしていく中、
変わらないようでちょっとずつ色々なことが起きています。
皆相変わらずですが、先日ジミーさんのところは二人目のお孫さんが生まれたそうです。
エディーさんもくれぐれもよろしくと申しております。
斉藤
・・・・・

郁ちゃんも見たジャカランダの花、一度みたいなあ〜。



シドニーナビより 


日本が秋に向かう頃、南半球のオーストラリアには春がやってきます。
そして、オーストラリアでは春の訪れを告げる花、それがジャカランダです。
薄い紫色の花が木いっぱいに咲き、街路はパープル色に染まります。

日本人が桜の花を心待ちにするように、オージージャカランダを待ち遠しく思い、
薄紫色の花を目にすると、「いよいよ春がやってきた」と実感するようです。
日本では見る機会の少ない街路樹を彩るパープル色のジャカランダです。