昨夜、郁代の夢をみました。


シドニーから帰ってきて、

紅白なますがおいしい!」と言って食べていました。


ああ、そうだ!
大根と人参で、「久しぶりに、紅白なますを作ろう」と思いました。


昨日の午前中は、山良さんに久しぶりにお会いしました。
カズヨちゃんのこと、お聞きしました。
「郁ちゃん」をよく知っている方でした。


午後は、アトカワさんと話しました。
長〜い間、お聞きしました。
郁代の本「あなたにあえてよかった」を“読みたい”と来られたのでした。


ずっと、郁代のことばかり思っていたからでしょうか。
夜、夢を見ました。

夢で、会いに来てくれました。
うれしくて、哀しかったです。
今も、涙がでます。


昨日の来訪者は、夢を届けに来たのかも知れませんね。