広がる世界

触る、上る、開ける、描く、覗く・・・。

世界はどこまで広がっているんだろう?

世界はなんとおもしろいんだろう・・・。


もういいかい・・・まあだだよ・・・。


「あれ、おねえちゃんはどこかな?」

]



「ひとりでのぼれたよ」


ここにいるのは、mikuちゃん(1歳2カ月)。
大きなパッチリおめめのikuちゃんがいる。


       

          こころ       金子みすず


   おかあさまは
   おとなで大きいけれど
   おかあさまのこころはちいさい

   だって、おかあさまはいいました、
   ちいさいわたしでいっぱいだって

   
   わたしは子どもで
   ちいさいけれど、
   ちいさいわたしのこころは大きい

   だって、大きいおかあさまで
   まだいっぱいにならないで
   いろんなことをおもうから。