悲しみが集まった方が

昨日に続いて、星野富弘さんの詩画より。


    よろこびが集まったよりも
       悲しみが集まった方が
          しあわせに近いような気がする



                 小菊



     
     
     あなたは私が
        想っていたほうからは来なかった
          私が願ったようには
              してくれなかった
     しかし あなたは 
         私が望んだ何倍ものことを
              して下さっていた   



                 ツルバラ


オーストラリアの郁代に、私は星野富弘さんの詩画集を届けていました。
異国の地にあっても、郁代の身近に、
星野富弘さんはいつもいてくださったのでした。