愚かな者だなあ


金沢城公園の秋です。



           菱櫓



       ふじばかま



       すすき



       おみなえし




和田稠さんのことばが暖かくしみてきました。
   

   愚かな者だなあ

   

   どこで一緒かというと、私も愚かな者、みな愚かな者、
   愚かな者だなあと、
そういうところでしか一つになれない。



   ところが反対やっとるんですね。
   賢くなって一つになろうと思うとる。
   賢くなったらもう終わりです。
   絶対に一つになれません。       
                      和田 稠(しげし)