幸せに満ちた時間

NHK「歌謡チャリティーコンサート」が
兼六園近くの本多の森ホールであり、昨夜聴きに行ってきました。
素敵でした。感動しました!
総合テレビでの放送は、5月4日(火・祝)午後7時30分〜8時43分です。


大好きな歌手ばかりが登場し、私の大好きな歌をうたうのです。
それも“オーケストラ・アンサンブル金沢”のフル演奏つきです。
チケットを早くに購入したので、席は前から2番目。
歌手の皆さんと握手できるほどでした。


お待ちかね・・・
秋川雅史千の風になって
平原綾香・Jupiter,ノクターン
坂本冬美また君に恋してるビリーバンバンとの共演)、夜桜お七
には震えました。


それだけでなく、
布施明シクラメンのかほり、All By Myself
徳永英明時の流れに身をまかせテレサ・テンの最後のステージがこの「歌謡チャリティーコンサート」でした)
五輪真弓・心の友
ビリーバンバン・さよならをするために
大ファンの方ばかりです。


トリは・・・・
加山雄三・君といつまでも、ハーモニー、海 その愛
     (歌手デビュー50周年記念の年です)
73歳の若大将、よかったなあ!!


これまで、繰り返し聴いている歌ばかりなのです。
この歌があったから、
深い悲しみの中で癒され、生きる力を貰ってきた私です。


私一人のために用意されたコンサートのようでありました。
なんと有り難く、不思議なご縁でしょうか。


きのう、コンサート当日の夜明け前に、郁ちゃんの夢を見たんだよ。
野原で母子一緒で楽しかったね。
今までにない、幸せいっぱいの気持ちに包まれていたよ。



郁ちゃんのテレビ番組で歌ってくださった秋川雅史さんの“千の風になって”や、
歌手のみなさんの素敵な歌は、どれもこれも郁ちゃんからのプレゼントだったんだね。
でもいつものように、やっぱり涙がでたよ。