はなまるカフェ

きのうのはなまるカフェ見ました。

昨年の大河ドラマ天地人」の題字でも有名な書家、武田双雲さんでした。


「ダカラコソデキルコト」
「口角5mm上げ」
「感謝めがね」


などを伝授されていましたね。


超有名になられ、あれほど忙しいにもかかわらず、
ご家族をとても大切にされ、
子どもさんを含め尊敬の眼差しで接しられている双雲さんを、
日頃素敵だなあと思っています。


双雲さんの今日のブログに、続きが書いてありましたよ。

・・・・・

今日は「ダカラコソデキルコト」をおさらいしましょう


「ダカラコソデキルコト」という魔法の言葉は
「効かない人はいない」と思います(ニヤリ)


特に
愚痴や不満のあとに「ふりかける」だけ(ニヤリ)


「俺って仕事遅いよな ダカラコソデキルコト」
「モテないんだけど ダカラコソデキルコト」
「上司が仕事できないんだけど ダカラコソデキルコト」


この魔法の言葉のすごいところは
もちろん、ネガティブだけでなく
何にでも「ふりかけられる」ということ


ブログ ダカラコソデキルコト
日本人 ダカラコソデキルコト
30代  ダカラコソデキルコト


この魔法言葉をふりかけまくれば


誰もが
新しいアイデアが沸き起こり
オンリー1になれる


僕自身


この言葉をふりかけ続けたおかげで
双雲ダカラコソデキルコトがたくさん増えて
色んな人の役に立てれるようになりましたо(ж>▽<)y



・・・・・