ふるさと

昨日も快晴でした。
氷見海岸から遊覧船に乗ったら、立山連峰がはっきり見えました。
中央に剣岳。でも携帯写真だから、あまりはっきりしなくて残念!



能登島へ渡ってから、ツインブリッジへ出てきました。



ちょうど、関東から来たライダー御一行様に出会いました。



すぐ近くに、海岸の小高い丘に立つ「能登小牧台」。



全室オーシャンビューの部屋からは、
能登島の後方に立山の雄姿がはっきり見えました。
10年以上来ていますが、
見えたのは初めてなので感動!!


疎開で移り住み、高校までを過した私のふるさと。
両親亡き後、空き家が残っています。


郁ちゃんも子どものころ、この海でよく遊んだね。
小牧の海がオーストラリアにまで続いていたこと、
その頃は知らなかったね。