「誕生日」


       梨の赤ちゃん



待ちに待ったムック「1/4の奇跡」今日届いたよ。
うれしい!!


郁代も出会っていた“雪絵ちゃんの詩”が載っていました。


「誕生日」


私、生まれてきたの。
一分一秒のくるいもなく、今日誕生しました。
少しでもずれていたら、今ごろ健康だったかもしれない。
今の人生を送るには、
一分一秒のくるいもなく
生まれてこなければいけなかったの。
結構、これって難しいんだよ。
12月28日、私の大好きで、大切で、幸せな日。
今日生まれて、大成功!
「すのう」に生まれてきて、これもまた大成功!

    

    「すのう」は、ゆきえちゃんのペンネームです。
    「すのう」に生まれてきて、大成功。
    私も同じ気持ちです。 
    私は私で、大正解。
    私は私で、大成功。
    私だからこそ感じられることがあるし、
    私だから出会えた人もいる。
    私だからできることもある。
    私は、私の人生を、力いっぱい、
    きらきら輝きながら生きて行く。
    そう教えてくれたのは、雪絵ちゃんでした。
                 (山元加津子さんの言葉)


私は、私の人生を、力いっぱい、
きらきら輝きながら生きて行く・・・


郁代の人生も輝いていたよ。
「あなたにあえてよかった」
と言い残したよ。



かっこちゃんが毎日配信するメルマガはこちらからです。

宮ぷー心の架橋プロジェクト