和倉温泉

朝のテレビ番組で、変化する和倉温泉が取り上げられていました。
「日本一のおもてなし旅館」の隣に、
最近話題の全国版「格安旅館」がオープンしたこと。
「おもてなし旅館」もそれに合わせ、隣におもてなしを省いた「シンプル系旅館」を新規オープンしたという内容でした。
それによって集客が増え、
温泉街全体としては活性化しているとのことでした。


放映されていたシンプル系旅館に今月宿泊したばかりだったので、
興味を持って番組を見ていました。


私が子ども時代を過したのは、このツインブリッジの近くで、
和倉温泉からは右に能登島大橋、左にツインブリッジの眺望が楽しめます。



8月に行われる中学校の同窓会案内が先日届きました。
場所は和倉温泉で、別の「おもてなし」旅館でした。


これまで、高校も大学も同窓会はいつも和倉温泉です。
これで、何回目になるでしょう。


身近な和倉温泉ですが、これからどのように変貌していくのでしょうか。