ああよかったあ〜


    生まれたばかりの頃


隣にある空き家の縁の下に子猫が生まれたのが、7月初めのことでした。
我が家のビッキー(犬)は、吠え続けるため子猫を飼えません。
このままだと保健所に連れて行かれる・・・と危機感を持った家族が、
必死に里親を探して3匹はなんとか引き取られました。


残りは母猫と1匹の子猫。
空き家に住みついた場合、避妊が必要です。


野良猫は警戒してなかなか捕まらないので、餌をやって慣れさせることに。今日、なんとか捕まったのでやっと避妊手術をしてもらいました。
それまで3か月かかったよ。


子猫ちゃんは6か月以降でないと手術できません。


犬、猫を大、大、大好きの長女が、費用を負担しました。
野良猫は最初から怪我をしていて、その手術も含め、
4万円ほどかかったそうです。
避妊手術には、市から3,000円の補助が出るとか。


念願の避妊手術ができて、よかったあ〜。