ありがとう

一条真也さん、      ブログ「金沢からの書評」で、
「満月交感ムーンサルトレター」(水曜社)を読んでの私のブログを紹介してくださって有難うございます。


郁代が旅立ってまもなくに始まった「ムーンサルトレター」は、
郁代からのレターのように思えました。
書名だけでも十分惹きつけられるのに、
表紙がまた迫力があって素敵でしたね。


興味のあるところは各駅停車でゆっくりと楽しみながら、知らない世界は恐る恐る覗き見の特急列車で、あまりの学問の深さに私の力量ではついていけないところは、新幹線で通り過ぎ・・・の旅でしたよ。


でもね、お二人の温かい心が列車に満ちていて、
ほっとするオアシスがところどころに散りばめられていたので進めましたね。



「山元さんとも、大浦さんとも、それから三五館の星山社長ともちゃんとつながっていたのだと痛感し、ありがたい気持ちでいっぱいになりました」と、
皆さんの輪に、いつの間にか私まで仲間に入れていただき、
とってもうれしかったです。


ありがとう。



この曲は、3月23日に開幕する「第83回選抜高校野球大会」の、
入場行進曲になることが決まったのですね。


いつまでも、いつまでも、
あなたと笑っていたいから・・・・・。