あなたをおもう

          



「困った人の力になってあげて!」
と郁代は言いました。
結婚式のことを語っていた時、病気が再発しました。
オーストラリアで八年間働いて得た、新しい人生のための蓄えを、
困った人のために使ってほしいと言い遺しました。


「退職願」を出して帰国したのに、
本人には内緒で、上司は会社に籍を残してくださっていました。
シビアな外国の企業の中にあって、信じられないことでした。
上司は娘のように大切にしてくださっていたし、
郁代もそのお気持ちに答えるよう、仕事に励んでいたようでした。
そして、会社は後に退職金を出してくださいました。


郁ちゃん、
喜びも悲しみもいっぱい詰まった、尊い「郁代基金」を、
あなたの遺志を生かして、
今回被災された方への義援金に使わせて頂きましたよ。


前回は、「郁代の番組」が作られた
24時間テレビ1
24時間テレビ2
で、寄付させて頂きました。




「あなたをおもう」   作詞作曲   山元加津子
              歌       山元加津子さんの娘せいらちゃん
       東北地方沖地震によって被災された方へのメッセージです。
       自然の写真や被災地の写真を交えながらの映像です。
       現地がはやく復興しますように。