クルミを車に轢かせるカラス









昨日は気温が21度まで上がって暖かかったです。
思いがけず楽しいことに出会うのも、ウオーキングの特権。
み〜ちゃった!  み〜ちゃった!!


クルミを車に轢かせるカラス」をリアルに。


高所に止まっていたカラス、
交通量の多い車道に飛んで来たかと思うと上空から何やらぽとり・・・
「カチ〜ン」。


もしかして、ほら、クルミかも・・・


好奇心に勝てなかったワタシ、
大通りの車列が減った隙を見て、拾ってきました。


やっぱりクルミ!!


今回は落ちた地点が道の隅っこだったので轢かせるのに失敗。
何度も挑戦するそうなので、クルミは道路に向けて転がしてきました。


ところで、以前こんな記事を読んだことがあります。 
 

* 道路上に飛び出して車を止めさせ、
しゃあしゃあとそのタイヤの前にクルミを置く身投げタイプあり。
彼らは「信号待ち」の概念を熟知していて、赤信号で車が止まると、
待ってましたとばかりにタイヤの前にクルミを置くというのです。


はは〜ん そうだったのか。
2週間ほど前のこと、別の場所ですが、
車道の真ん中でカラスが平気で歩いていたのです。
頭のよいカラス、危ないと思わないのかなあ、とその時は思ったのですが、
大胆にもクルミを置くためだったのかなあ。


カラスは知恵者だと、改めて知らされました。
もしかして、にんげんさまより・・・?