かっこちゃんのメッセージ

ヤマブキ




岩崎靖子さんが動画の紹介をしてくださっています。


・・・・
みなさま こんにちは!岩崎です。
少し時間がかかってしまったのですが、
かっこちゃんと村上先生のメッセージ動画
東日本大震災によせて」が完成しました。


生命科学村上和雄先生と、映画「1/4の奇跡」の山元加津子さん、
どちらも命を見つめ続けてきた人。


この大震災を受けて思うこと。


村上先生は長年研究してきた立場から、
加津子さんは、病いで倒れるも、周りの支えで奇跡の回復を見せている宮田さんとの日々もまじえて、心を込めて語ってくださっています。


今、この時こそますます日本人の和を大事にする心、
思いやり、優しい気持ち、強い心が大切なんだなぁと感じています。
このメッセージが一人でも多くの方の心にあたたかい灯をともしますように・・・・・・。






森の木琴      素敵な映像と、とってもやさしい音色ですね。