心のよりどころです

いつものところで いつものように 変わらずに咲く




全休さんは
「変動しないものをよりどころにする」で、
・・・・・
仏を心の拠り所とするなら、
この世のいかなる出来事に遭っても驚くことはない。
この世は諸行無常
得たものは必ず失うし、生まれた者は必ず死ぬ。
・・・・・
とおっしゃっています。


変動しないものを、毎日届けてくださって、
有難うございます。


変動しないものがあるので、
安心して、
あっちへ行って遊び、こっちへ行って遊んでいます。


戻れる場所があるので、
安心して迷子になれます。


きのう、めばえさんが、
かっこちゃんのメルマガは
「安心な心のよりどころです」とおっしゃっていました。
・・・・・
かっこちゃんがこのメルマガを毎日発行し続けていて下さることは、
私たちには生活の一部となっていて、
力強いというよりは、
安定した穏やかな生命力を放ちながら、
生活の中で時を刻んでいてくれる気がします。
それは私にも安心な心のよりどころです。
・・・・・
かっこちゃんの仏の心が光となって届いてくださいます。


有難いなあと思います。