トヨは百歳になりました

きゅうりの花  証拠がうつっているね





柴田トヨさん  百歳の誕生日おめでとうございます。
両親への手紙が載っていました。
トヨさんに、皆さんが励まされますね。



朝日新聞26日



手紙

                       〜 天国の両親に〜

おとっさん  おっかさん  
トヨは百歳になりました  
二人が見守っていてくれた
おかげです


連れ合いも そちらに逝って十八年
一人暮らしはきついけれど 
多くの人に支えられて 
とても 幸せ

健一も 元気ですよ 
六十六歳になったの
私に詩作を教えてくれた 
だから寂しくないわ

おとっさん 
焼酎ばかり 呑んでいてはダメよ

おっかさん 
働きすぎないでね

連れ合いは どうしてます?
私のこと 
心配してくれてるかしら?

郵便配達の そよ風さんが 
外で待っているわ
ペンを置きます

追伸

トヨはもう少し 
こちらで がんばります
まだ 連れに 
来ないでね