「24時間テレビ」

郁ちゃん、今日から「24時間テレビ34」が始まります。
今年は東日本大震災の被災地復興への思いを込めた企画が、
中心になることでしょう。


今から四年前、第30回「24時間テレビ」〜愛は地球を救う〜で、
郁代の番組が日本武道館のオープニングで放送されました。














秋川雅史さんが私たち家族の目の前で、
千の風になって」を歌ってくださいました。


それまで「24時間」のテレビをあまり見たこともありませんでした。


番組関係者が、
あなたにあえてよかった」を読まれたのでしょうか。


突然東京から電話がかかってきて・・・
取材に来られて・・・


私が初めに言ったことは、
「私はテレビに出ませんから。涙で話せませんから」でした。


郁代の「お別れの旅」は、
番組では時間の制約があって日本国内に限られていました。
「オ−ストラリアの私たちのところまで来てくれたのに・・・」と、
海外の多くの友人は残念そうでした。
あの時は、ごめんなさいね。


30回のマラソンランナーは萩本欽一さん。


連続総合司会の徳光和夫さんが、今年はランナーですね。
ご健闘を祈っています。