「動物愛護法」の改正

「こんにちわ!」  街で出会いました。
郁代は猫が大好きだったなあ。
お姉ちゃんは、被災地の犬・猫支援に力を入れていますよ。
]


*****
5年に1度の「動物愛護法」の改正の時期、
 世界で何番目の経済大国とか言ってる日本は、
 動物との関係においては、相当に遅れた国です。
 ルール改正に、環境省が意見を求めています。
 犬や猫に癒されたり助けられたりしている人だけでも、
 ちょっと動物たちを生きやすくするお手伝いをお願いします。


“ほぼ日”の説明
 
とてもわかりやすかったです。
パブリックコメントの送付、私でも実際にメールできました。


平成23年8月27日(土)必着」です。
あまり時間がありませんので、
出そうと考えているかたは、
すこしお急ぎいただいたほうがいいですね。