バースデーのメッセージ

郁ちゃん誕生日おめでとう。


今朝もシドニーの会社から、
上司、エディさんのメッセージが届きました。


・・・・・
おはようございます。
郁さんのお誕生日に合わせて連絡申し上げております。
シドニーは毎年10月末から11月にかけてジャカランダの紫の花が咲き、
そろそろ夏も近づいてくるかという季節になります。 
毎年この季節になると郁さんのお誕生日が思い起こされ、
昔は会社でハロウィンパーティーなども催され、
集まった皆で郁さんのお誕生日をお祝いしたなぁと懐かしく思い出します。
今年もあとわずか、日本では日々寒さが重なる事と思います。
皆様におかれましてもお体にお気をつけて、
どうぞご自愛下さいますようお願いします。
・・・・・


これで7回目です。
毎年、命日と誕生日にメッセージをくださいます。
一社員だった郁代に、大会社の上司がこのようなご丁寧なあいさつ、
私にはとても考えられません。
有難うございます。
みなさんの温かいお気持ちに触れるだけで、涙が出てなりません。




シドニールームシェアした大原さんからのプレゼントは、
郁代が好んだ素敵なワインでした。ありがとう。





浅野川に沿って建つ兼六中学校が向こうに見えます。
郁代の通ったこの学校に、孫のSちゃんが通っています。




今日はマラソンの授業かな?
]




絵の好きなSちゃんからのプレゼントは『金沢城』。
校内写生会で二年生(6クラス)で金賞(4名)だったそうです。Sちゃん曰く、
「お友達のほうがずっと上手なのに、なぜ私が?」お友達も
「私ではなくなぜあんたが?・・・」  
郁ちゃんはどう思いますか?



写真撮りが失敗、上下が欠けていますね。ごめん!。