吹奏楽部の演奏会

隣の保育園で「遊学館高校吹奏楽部」のボランティア演奏会がありました。
入学試験のため、生徒は学校が休みなのです。






初めは人気アニメから


   イッツ・ア・スモールワールド
   アンパンマン
   ドラエモン 他



飛び入り観客の祖父母向きにとサービスで
美空ひばりの『りんご追分』  わたしの大好きな曲なので感動しました。






今日は2月2日、「白鳥の日」なのでと、
白鳥の湖」の演奏も。ラッキーです!!



アンコールでは 
おなじみAKB48の  ヘビー ローテーション



演奏の間には
楽器紹介で名前と音色の紹介です。


   フルート 
   クラリネット
   トランペット
   コルネット
   トロンボーン
   ユーフオニアム  他

   

本物のでっかい楽器が目の前で見れて、大喜びの子供達でした。
生徒のみなさん、素敵な演奏会をありがとうございました。