卒業おめでとう!

青空が広がっています。
Aちゃん(孫) 小学校卒業おめでとう!
夢が大きく膨らんでいることでしょう。




Aちゃん四年生

                   


Aちゃん六年生



運動会組体操



ピアノ発表会

つむぎ歌…エルメンライヒ



敬老の日に作ってくれたクッキー

左 ばっちゃん  右 じっちゃん





保育園の時、シドニーへ電話したね。
「いくちゃん、飛行機に乗って運動会見に来て!」(3歳)
「晴れたら見に行くね」
いくちゃんは返事に困っていたよ・・・。


  
保育園の卒園式にAちゃんが発表したのは、「うさぎ」だったね。
家で療養中だった郁ちゃんも参加して聞いてくれたね。
郁ちゃんは「うさぎ」になってその年の8月、お月様へ跳んで行ったよ。


あれから6年たちまいた。


    うさぎ           まどみちお


    うさぎに うまれて 
    うれしい うさぎ
    はねても
    はねても
    はねても
    はねても
    うさぎで なくなりゃしない 


    うさぎに うまれて
    うれしい うさぎ
    とんでも 
    とんでも
    とんでも
    とんでも
    くさはら なくなりゃしない