シドニーオリンピックの思い出

珍しがりやの郁代にならって、facebookとはなにぞや?・・・と、
その世界をちょっとだけ覗いてみることに。
この年なもので、頭の体操を心掛けているわけです。


パソコンを替えた時にアドレスを紛失したりして、
連絡が取れなくなっていたハルコさんと偶然再会しました。
はは〜ん、facebookとはこういうものなのね。


ハルコさんは以前、沢山の写真を説明付きで編集し、
オーストラリアでの郁代を知らせてくれました。









2000年9月、シドニーオリンピックヤワラちゃん、写っていますよ。
「お母さ〜ん、いまね、ヤワラちゃんの試合観てるよ。
日本のテレビ取材受けたから、私が映るかもよ」
熱狂会場から興奮した電話がかかってきてね。
(郁代がテレビに映ったかって?
一晩中放送していたからねえ・・・よくわからなかったよ)



田村亮子初金メダル、記念すべき試合がアップされていました。
郁ちゃんはこの観衆の中にいたのね。そりゃあ感動するわ。