緑陰の兼六園

華やかなでもなく、日本画のようなカキツバタでもなく・・・


あった!あった!
猛暑の夏にあったのはうれしい緑陰、
吹き抜ける風が涼しく気持ちよかったこと・・・




霞が池  ことじ灯篭




雁行橋
水底の石洗いをしていたので水が濁っていました




内橋亭




緑陰散歩




瓢池夕顔亭



翠滝と海石塔




先日のこと、現在大阪在住の同級生と園内でピッタリ出会いました。


「城内キャンパスの時は、ここは時間を忘れておしゃべりする
僕達の庭でしたよねえ〜」
「ここは通学路でしたねえ〜」
「今年の同窓会で、またお会いしましょう!」



兼六園を通り抜けると、
郁代が大学卒業後勤めていた旅行会社があります。


☆ あ、これから京都へ向かいます。