90歳の人気ブロガー

最近のこと、
本屋さんで突然目に飛び込んできて立ち止まってしまいました。


また、あした。



内容紹介
70歳から油彩画を始め、80歳でパソコンを購入、84歳でブログを開設!
アクセス1日2000件。徳島に、すごいおばあちゃんがいた!
「さっちゃんのお気楽ブログ」待望の書籍化!


第1章「思い出」、第2章「日常」、第3章「孤独」、第4章「楽観」
日々の発見、小さな感動、前向きに生きる喜び。
6年間のブログの中から、珠玉の40作品を掲載。
「さっちゃん」の水彩画とエッセイに、
心癒され、明日への希望と生きる勇気が湧いてくる――。
「さっちゃん」こと、堀江幸子さんの軌跡も紹介します。


ベストセラー作家・医師の鎌田實氏も大絶賛!
「90歳の人気ブロガー、かっこいい。
孤独を感じながら、老いを笑い飛ばす。
90歳のゆたかな表現力に脱帽。」~序文より~



多い日はアクセス1日4000件もある
「さっちゃんのお気楽ブログ」
毎日読ませていただいています。
さっちゃんのなんともやさしい水彩画が毎日みられるのです。
自然体の文章にホッとして、肩の力がぬけていきます。



『また、あした。』が発売されての、 
10月5日の堀江幸子さんのブログ内容は



      「新聞に大きく広告が出ているよ」

      朝から友達の電話にびっくりした

      なんと第一面にはではでに「また、あした。」が

      幅20センチ高さ10センチ

      本の広告としては目につく大きさだ

      一年前にはこんなことがあるとは

      考えてみたこともありません

      夢みたいなことがおきるんですね

      人生生きている限り何が起きるか未定です

      だから楽しいんです

      なんでもかわりばんこです

      いつかは良いことがあると思って

      がんばりましょう