「風が吹いている」

昨夜、テレビをつけたら
音楽の祭典「ベストアーティスト」の最中でした。


久しぶりに聴き入りました。





私の好きな“いきものがかり”は
ロンドン2012・テーマソング「風が吹いている」でした。






過去の「ベストアーティスト」ピックアップもあったのですが、
2007年では秋川雅史さんの「千の風になって」が紹介されていました。


2006年に紅白初出場した秋川雅史さん。
2007年の「24時間テレビ」、
日本武道館のオープニングで郁代の番組が放送された時、
千の風になって」を歌ってくださったのです。
家族の目の前でした。
不思議なご縁を懐かしく思い出しました。


今日のキーワードは「風」でしたね。