エスカレーター

ミクちゃんの逆さエスカレーター




シュルシュルシュル・・・ヒョイ!
「わあ〜 天井に届くよ〜」




みんなで食事会 うれしかったので





私と小鳥と鈴

                    金子みすゞ

 
  私が両手をひろげても、
  お空はちっとも飛べないが、
  飛べる小鳥は私のように、
  地面を速く走れない。

  

  私が体をゆすっても、
   きれいな音はでないけど、
   あの鳴る鈴は私のように、
   たくさんな唄は知らないよ。



   鈴と、小鳥と、それから私、
   みんなちがって、みんないい。


                       ※地面(じべた)