東北へ

郁ちゃん
これで何度目かなあ。
お姉ちゃんはボランティアで、3連休に東北へ行ってきました。
往復夜行バス、現地で1泊・・・。
こちらは終日の雪だったので、被災地は一層寒さも厳しかったでしょう。
郁ちゃんも犬や猫が大好きだったから、その気持ちはよくわかるでしょうね。
動物好きなこと、ふたりがこんなに似ているとは、それまで知りませんでした。


近所の捨て猫ちゃん 里親探しをして


家には犬のビッキーがいて吠えるので、
一匹だけ避妊手術をして外で飼っています。


テレビで犬たちの避難生活を見て、活動が少しわかりました。


被災地から届くお便りを見せてもらって、
犬猫支援を続けていられる方と日常的に繋がっていることを知りました。