「あまちゃん」で会える

24日「あさイチ」のトークゲストは
NHK朝ドラ「あまちゃん」の脚本家、宮藤官九郎さんでした。
お話、とても楽しかったです。


朝はなぜかいつも見逃しますが、
週に1回見てもおよそストーリーはつながりますね。


海が好きだから、海女が好きだから「あまちゃん」が見たいのです。
海女の場面では、海に潜りたくなります。
潜水で10メートルなら進めるかな?


潮騒のメモリー」を歌う春子


若い頃、アイドル歌手を目指し、挫折し、現在に至る春子の胸
の想いと忠兵衛と夏、アキ、春子、それぞれの別れと胸の内の
切ない想いとが微妙にマッチして。


郁ちゃんも、海が好きだったねえ〜
キューバダイビングのライセンスをとったものねえ〜
あまちゃん」で、あなたに会えるよ。


「あなたにあえてよかった」表紙      郁代撮影




最近も「あまちゃん」のテンポの良いオープニングテーマが、
近くのショッピングセンターで流れていて、
「あれっ、もう?・・・早い!」と思ったのでした。