ただ〜 会いたくて〜♪

8月23日(金)〜25(日)「金沢アカペラ・タウン」でした。
すべての人にアカペラを」をテーマに、全国からアカペラグループを募集し、
金沢市内中心部各所で一斉にアカペラストリートライブを行うものです。

散歩の先に「ファイナルステージ」  
17:00〜  しいのき迎賓館北側緑地特設ステージ 

ファイナルステージは「金沢アカペラ・コンクール」で出場権を得たグループによるものでしたが、最後まで聞けなくて残念!
来年はもっと計画的に動きましょう。




今大会のゲストとしては早稲田大学アカペラサークルvocal group AJIも参加したようですが、かつては「ゴスペラーズ」を送り出しましたね。


「あなたにあえてよかった」にこんな場面があるのを思い出しました。
・・・・・
       会いたい!

偲ぶ会から一ヶ月ほどたった頃のこと。
家族みんなで食事をした後の帰り道だった。
車の中で、突然、あいちゃん(五歳)がさけんだ。
「あ、いくちゃんのうたや!」
   

   ♪僕らは〜 会いたくて〜
     ただ〜 会いたくて〜♪

ゴスペラーズの「foever and  more」が流れていた。
「あいちゃんも、いくちゃんに会いたい!」
「そうだねえ、あいちゃん。会いたいねえ…」
その時、おだやかで澄みきった美しさを湛えた、郁代の面影が浮かんだ。

「ごめんなさい」「ありがとう」のことば。
そして、旅立ちの時の笑顔・スマイル!
私にないものばかりを、郁代が私に残してくれた。
郁代を喪(うしな)ったのではなかった。
郁代に出遇う旅が、これから始まるのだと思った。
・・・・・

ゴスペラーズ「永遠に」

    ♪あなたの風になって 
              全てを包んであげたい♪