『秘境の湯』[乳頭温泉

ブログでまりんかさんが“温泉に浸ってリフレッシュ”と書かれていて、
乳頭温泉、よかったなあ」と思いだしました。

9月末に東北の旅を予定されているブログ友の方が、
私の東北旅便りを「楽しく読ませてもらった」とコメントくださったので、
参考までに・・・。

十和田・八幡平国立公園 乳頭山麓に点在する七湯が、
『秘境の湯』「乳頭温泉郷」と呼ばれています。

七湯は独自に源泉を持ち、
その泉質は多種多様、乳頭温泉郷には十種類以上の源泉があります。
ブナの原生林で生まれたての酸素を深呼吸
地底から湧き出たばかりの温泉に浸かる、
乳頭温泉郷には大地の恵みが溢れています。

朝早く、ホテルからの送迎バスで10分のところにありました。




昨日はまりんかさんより、お兄さんが作った竹とんぼ、
福島へ贈る松ぼっくりと一緒に届きました。
有難うございました。
みくちゃん家族、夢中になって飛ばしていました。

今日は気持ちの良い秋晴れです。