見えぬものでもあるんだよ

見えないところで、私の見えないところで
誰かが働いてくれていること
誰かが私のことを想ってくれていること
私の見えないところで、大きな力がはたらき
小さな力は、寄り集まって
相談をして
私のために、良きことのためにと
はたらきがあること・・・

まりんかさんの「見えないところで」を読ませてもらったら、
大好きな金子みすゞさんの詩を思い出しました。


       星とたんぽぽ
                          金子みすゞ  

         青いお空の底ふかく、
         海の小石のそのやうに、
         夜がくるまで沈んでる、
         昼のお星は眼にみえぬ。
         見えぬけれどもあるんだよ、
         見えぬものでもあるんだよ。

       散つてすがれたたんぽぽの、
       瓦のすきに、だァまって、
       春がくるまでかくれてる、
       つよいその根は眼にみえぬ。
       見えぬけれどもあるんだよ、
       見えぬものでもあるんだよ。

わたしは、
見えないあなたと 毎日であっています。