ミステリー

ランカウイにて


機体の一部らしいものを発見とオーストラリア政府が発表、
各国が協力して懸命な捜索が続いています。

マレーシア航空370便のナゾ、少しずつ明らかになるのでしょうか。
事故ではなく事件の様相が深まっていますね。
8日未明に機体がレーダーから消えた・・・

その日海外旅行に出発したのですが、
なにしろ船上の身、情報はほとんど入らず・・・
マレーシアのランカウイにも寄港しましたが、
現地ガイドさんの話題にもあがりませんでした。

日本からは往復とも全日空でしたが、
帰途シンガポールチャンギ空港での光景が印象に残っています。

出発ゲートでセキュリティチェックが行われたのは初めてでしたが、
そこで目にしたことも初めてでした。

機長や客室乗務員など全日空のスタッフが乗客の目の前で、
乗客よりも厳しく荷物チェック、ボディチェックを受けていました。

我々乗客は出国のためか、形だけのとても簡単な審査で通過できたのでした。

結末が気になります。