梨の花と雉

2階の窓から遠く向こうを眺めて、
「あれ?あそこだけ雪が降った?」と思うほど真っ白になったら


梨花ちゃんの梨の花、満開です!



上から眺めたり


下から見たり


おや?あそこにいるのは・・・雉!!
なんたるサプライズ・・・


「ウン?」人の気配を感じたようです。


梨畑の道をスタコラサッサ・・・、少し離れて私も一緒にスタコラサッサ・・・


ここは東京ドームより広いのですが(行ったことないけど)、
走ったり、休んだり、若芽を食べたり・・・どこへ行っても姿が見渡せるのです。

梨花ちゃんの純白の中で、美しい鳥になった郁ちゃんが遊んでいる。

なんて幸せなひととき、夢のような時間でした。
会いにきてくれて有難う♪♪


☆ 雉、きれいですねえ〜
兼六園に接する石川県立美術館の、
仁清作・「国宝・色絵雉香炉」が浮かんできました。
この作品だけの『特別室』で常設展示されていますので、どうぞご覧くださいませ。

なにしろ、梨畑にくればいつでも見れる・・・とは限りませんので。