『マイストーリー』

若葉とひよどり

今日の連載小説から

『マイストーリー』 9 
    私の物語    林 真理子作  画・三溝美知子

    本を書く人たち

「あのさ、太田さん。
自費出版するのって、俺みたいに爺(じじい)が多いんだろ」
「そうですね。よそはわかりませんが、うちは年配の方が多いですかね。
若い方だとネットで直接発表しようと考えるでしょうし。
だいいちお金がありませんし」
「そりゃあ、そうだろな。金かかるもんな」
酒井はほこらし気に笑った。(後略)     (朝日新聞

私の1冊だけの本「あなたにあえてよかった」も、
初めは郁代の友人、知人に配るための自費出版だったので、
『マイストーリー』にとても関心があります。

クロモリ999さん のブログが同時進行で、
林 真理子著『いいんだか悪いんだか』を絶賛連載中ですね。

人気度の高い林 真理子さんの小説と、エッセイ、
どちらも、とても楽しく読ませていただいています。