ビッキーへの手紙

郁ちゃん
2か月ほど前にビッキーが突然病気で亡くなりました。

病状が進み外出できなくなった郁ちゃんが飼いはじめた仔犬、
郁ちゃんのいなくなった家族の空白をどれだけなぐさめてくれたか知れません。

みんなの中では、ビッキーは郁ちゃんだったから、
亡くなったことをずっとあなたに言えませんでした。

その日の朝まで普通に散歩にも行きエサも食べたのに、
急に様子が変わり病院へつれていったところ、
肝臓ガンが破裂した、とのことでした。
その時まで、病気だったこと誰も気がつきませんでした。

緊急手術も甲斐なく、そのまま逝ってしまったのです。

みんなで泣いて泣いて・・・

郁ちゃんの側にお墓を作りました。

ビッキーの写真の前に

みくちゃんの絵

Sちゃんの絵手紙

Aちゃんの愛にあふれた手紙が添えられています。

・・・・・
いままで本当にありがとう!
一緒に散歩してくれてありがとう!
す〜ごく楽しかったよ!

手術よくがんばったね。
えらい えらい! いいこ いいこ!

天国でしあわせにしてる?
郁ちゃんに会えたかな?
私がいつか天国に行った時、また一緒に遊ぼうね!

ビッキーのこと
大大大大大〜好きだよ

ビッキーのする
「おて!」「クルリン!」「まて!」
「ふせ!」「おすわり!」とか、すごくかっこよかったよ!
                         (後略) Aより
・・・・・