自然の造形

先日、ウオーキングの途中、
県立美術館に寄って「日展」を観ました。
県内出身作家の作品は、日本画、洋画、工芸と、
作品を見ただけで作家がわかるものも多く、親しみがわきました。

すぐ近くの21世紀美術館で開催中の花展では、友人の大型作品に見入りました。
皆さん、とても素敵でした。


道路向かい側の中村美術館前の入口です。

ここから森に入り、ミニ渓流の涼感を感じながら階段を上がると、
県立美術館横の“本多の森公園”にでます。

ここでも自然の造形が楽しませてくれました。
ギボウシ

オオバギボウシの若葉はウルイと呼ばれ、山菜として賞味されます。

中央の大木が花展の続きのように見えました。