不思議

郁ちゃん あなたと出会えたこと
不思議でなりません。

“大いなる存在のはたらき”を、
みすゞさんは、いつも教えてくださいます。

         
         不思議
                      金子みすゞ 
        
     
     

     わたしは不思議でたまらない、
        黒い雲からふる雨が、
        銀に光っていることが。

     わたしは不思議でたまらない、
        青いくわの葉たべている、
        かいこが白くなることが。

     わたしは不思議でたまらない、
        だれもいじらぬ夕顔が、
        ひとりでぱらりと開くのが。

     わたしは不思議でたまらない、
        誰に聞いても笑ってて、
        あたりまえだ、ということが。