さくらのトンネル電車が通る

子どもの頃暮らした能登
隣り町の「能登さくら駅」はここ一週間、今年一番の賑わいを見せるはずです。

久しぶりの晴天です。
昨日、郁ちゃんの能登を書いたからかな?
鉄道好きの〝父"が急に行くと言い出し、満開のさくらを見てきました。
本当は電車で行きたかったらしいのですが、乗り継ぎなどが不便なため、
のと里山街道を通りました。1時間半で着きます。


能登さくら駅」は海に面しています。

正式名称は「能登鹿島駅」

ブライダル会社が企画写真を撮っていました。

ホーム両側のさくらが満開です。

電車が入ってきました。




これからホームでも写真を撮るのでしょうか。
化粧直しをするようです。


帰りに、別所岳サービスエりア「能登ゆめてらす」に寄りました。

薄曇りで立山は見えませんでしたが、眺望は抜群でした。