「ラ・フォルジュルネ金沢」開幕

「ラ・フォルジュルネ金沢2015」が開幕しました。
4月28日〜5月5日まで、
ホールコンサート、街角コンサート合わせて170公演が開催されます。


音楽祭開幕ファンフアーレは金沢駅鼓門です。 
金沢大学フィルハーモニー管弦楽団


いつものように青島広志さんが愉快な司会をされました。


県立音楽堂前でも、ミニコンサートが次々と。


なんとかオープニングコンサートのチケットが取れました。
プログラムです。


アンコール曲は、朝ドラ「まれ」のテーマソングでした。
オーケストラの演奏で、児童合唱団が歌声を響かせました。

金沢駅鼓門前には噴水による“ウエルカムメッセージ”が表示される、
「広場の水景」があります。
時刻のほか、何種類もの言葉が用意されています。


金沢の街なかを流れてきた辰巳用水の水を取り込んだそうです。