♪あなたの風になって すべてを包んであげたい♪

先ほど「徹子の部屋」でゴスペラーズが初登場でした。
結成20周年記念だそうです。
待ってました!!
何度も聞いたことのある「永遠に」、心に沁みました。

♪あなたの風になって すべてを包んであげたい♪


あの頃、ゴスペラーズの 「ミモザ」、「foever& more」が、
毎日のように流れていたのです。

「あなたにあえてよかった」にこんな場面があるのを思い出しました。
・・・・・
       会いたい!

偲ぶ会から一ヶ月ほどたった頃のこと。
家族みんなで食事をした後の帰り道だった。
車の中で、突然、あいちゃん(五歳)がさけんだ。
「あ、いくちゃんのうたや!」   

   ♪僕らは〜 会いたくて〜
     ただ〜 会いたくて〜♪

ゴスペラーズの「foever& more」が流れていた。
「あいちゃんも、いくちゃんに会いたい!」
「そうだねえ、あいちゃん。会いたいねえ…」
その時、おだやかで澄みきった美しさを湛えた、郁代の面影が浮かんだ。

「ごめんなさい」「ありがとう」のことば。
そして、旅立ちの時の笑顔・スマイル!
私にないものばかりを、郁代が私に残してくれた。
郁代を喪(うしな)ったのではなかった。
郁代に出遇う旅が、これから始まるのだと思った。
・・・・・

ゴスペラーズ 「foever & more」 

   ♪必ず僕らは消えてゆくだろう
       喜びと悲しみをどれだけ残してゆくだろう。
       ・・・
       ・・・
     僕らは会いたくて ただ会いたくて
       時の砂漠でめぐりあえたね♪

今日も郁ちゃんに会えました。