被災地の犬猫支援

家族の一人が被災地の犬猫支援を続けているので、
よくこのような葉書を頂きます。
東北の方の厳しい現実を忘れないようにしたいものです。

・・・・・
被災地では仕事が見つからず、他県へ家族での引っ越し、
犬猫を飼えなくなった、こんな引き取り依頼も増えています。
高齢独居の飼い主さんの入院入所で、
路頭に迷う老犬猫達も複数匹単位で保護依頼が続いています。
屋外譲渡会で、このような成猫成犬たちが10匹ご縁に恵まれました。
・・・・・
ワクチン、不妊手術にも費用がいるのですね。


今家にいるナナちゃんも、高齢になった方から譲り受けたものです。
ナナちゃんには持病があり定期的な医療が必要なのですが、
これまで払っていた治療費が払えなくなったからという理由でした。

ペットレスキュー1 
ペットレスキュー2