昼神温泉郷

馬籠・妻籠宿を歩いた後は、南信州最大の温泉郷でもある昼神温泉(長野県阿智村)で宿泊しました。
阿智川の清流をはさむように大小の温泉宿やホテルが軒を連ねています。

温泉地周辺を散策したら、ガードレールが一部木製だったので、
さすが山深い信州だと、感動しました。

「日本一の星空」ナイトツアーに参加しました。
“ヘブンスそのはら”のゴンドラに乗車し、1400mの上空へ上がります。
曇天で星は見れず、屋内会場で星空ガイドが星の説明をしました。

昼神温泉は朝市が有名です。

新鮮な野菜と、“ひょうたんかぼちゃ”を買いました。
みくちゃんが絵を描いて楽しむでしょう。

この後、上高地へ移動しました。