宇宙のしずく

Holistic Space 「水輪」通信が届きました。
 
宇宙のしずく


すべてのはじまりは
宇宙のしずくだった

しずくにいのちが吹き込まれ
山には 高さ
水には 流れ
草原には みどり
人には愛が 与えられた
いのちは地球のしずくとなり
人々の心を潤した

私のいのち
あなたのいのち
星のいのち 風のいのち
水のいのち 草のいのち
虫のいのち 花のいのち
ひとつらなりの
いのちといのちが いのち生み
いのちといのちが 尽くしみあって
慈愛(いつく)しみ
やがては還る 宇宙の波間

すべてのはじまりは
ひとしずくの 愛だった
              塩沢みどり


オーストラリアから帰国してすぐに、
郁代は長野市飯綱高原の「水輪」を訪れました。
帯津良一先生の『養生塾』に参加するためでした。

いろんな方に、支えられていたのでした。