富士登山 3

富士登山三日目。
「六合目星観荘」(標高2325m)からの御来光です。
昨日に続き、二度も御来光に出会えてラッキーでした!



後方、雲間に突き出て槍ヶ岳が見えます。



登頂したら降りるだけですから、気持ちもゆったりです。


車ユリや


オダマキ


やさしく迎えてくれました。


5合目スタート地近くでは、馬に乗った観光客にも出会いました。


今回のツアーでお世話になった、阪急交通社の添乗員山本さんと。


旅行会社で添乗員をしていたこともある郁代と、
どうしても重なってなりませんでした。
郁代にもこんな時があったんだなあと・・・。
年齢も、キャラクターもよく似ていたからね。


「したいことがいっぱいあるの」とおっしゃる山本さん。
一度きりの、尊いこれからの人生を輝かせて、
郁代の分も生きてくださいね。



帰宅して・・・、


わたし 「今回は登山用ステッキを用意して、とても助かったわ」
夫   「お前はこれからも、おれの杖だよ」


たまには、受けることも言うんだね。(笑)