うさぎ

郁ちゃん、
あなたが可愛がっていたAちゃん、Sちゃんがスクスク育ってくれているのが私の慰めです。
ミクちゃんも3歳の誕生日を迎え可愛い盛りです。


最期の年、郁ちゃんも参加したAちゃんの卒園式では、
例年通り一人一人が「まどみちおさんの詩を暗唱」したね。
Aちゃんは「うさぎ」でした。


    うさぎ     まどみちお 


    うさぎに うまれて うれしいうさぎ
    はねても
    はねても
    はねても
    はねても
    うさぎで なくなりゃしない


    うさぎに うまれて うれしいうさぎ
    とんでも
    とんでも
    とんでも
    とんでも
    くさはら なくなりゃしない


『うさぎ』は、ただただうさぎに生まれた喜びにあふれているんだね。
今年はAちゃんの卯年です。



イラストが得意なSちゃんの年賀状



今月の習字   中学1年Sちゃん


小学5年Aちゃん