初あられ

朝起きたら初あられです。
ピカッ、ど〜ん・・・がっしゃ〜ん・・・。
昨夜は一晩中雷鳴がとどろいていました。





街中の看板が吹き飛ばされたようですが、
突風の中、柿の実は命いっぱい生きています。






昨日、一昨日と報恩講のお寺参りでした。
前後を荒天に挟まれての暖かい快晴だったこと、
もったいないことでした。




  恩徳讃


  如来大悲の恩徳は

  身を粉にしても報ずべし

  師主知識の恩徳も

  骨をくだきても謝すべし



地獄の中にいることも知らず、人のように生きているように思っていたものの、実は畜生の身を生きていた。


 あなたに出会わなかったら、そのことに気づかなかった。
 

 あなたに出会えてよかった〜。


ありがとうございます。