よかったなあ

郁ちゃん、
神戸の親戚,イシダさんたちが会いに来てくれましたよ。
大学時代、よく可愛がってもらったね。
お別れの旅、最後が神戸だったね。
思い出の街神戸を、いっしょに車で回ってきたのですね。
もう、ほとんど歩けなかったから・・・。



24時間テレビ1
24時間テレビ2








よかったなあ

                      まど・みちお

よかったなあ 草や木が
ぼくらの まわりに いてくれて
目のさめる みどりの葉っぱ
美しいものの代表 花
かぐわしい実


よかったなあ 草や木が
何おく 何ちょう
もっと数かぎりなく いてくれて
どの ひとつひとつも
みんな めいめいに違っていてくれて


よかったなあ 草や木が
どんなところにも いてくれて
鳥や けものや 虫や 人
何が訪ねるのをでも


そこで動かないで 待っていてくれて
ああ よかったなあ 草や木がいつも
雨に洗われ
風にみがかれ


太陽にかがやいて きらきらと




・・・・・
よかったなあ
こんなに近くに、草や木がいてくれて
川や森がいてくれて
ウグイスやきじが  すぐそばで啼いてくれて


ああ  よかったなあ


わたしのために  いてくれて