アジサイの季節に

                 卯辰山花菖蒲園のアジサイ

    2005年6月12日   はなしょうぶと同じ日に 郁代撮影



不 思 議      金子みすず


  私は不思議でたまらない、
  黒い雲からふる雨が、
  銀に光っていることが。
  私は不思議でたまらない、
  青い桑の葉食べている、
  蚕が白くなることが。

  私は不思議でたまらない、
  たれもいじらぬ夕顔が、
  ひとりでぱらりと開くのが。

  私は不思議でたまらない、
  誰にきいても笑ってて、
  あたりまえだ、ということが。


毎年この季節、はなしょうぶが咲きアジサイが咲き・・・
郁代に会える。
  

郁代と出会えたのはどうしてだろう
私は不思議でたまらない。